Mikarai

mikarai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

疲れたときは甘いもの

e0168517_1271221.jpg

疲れたとき、ムショ~~に甘いものが食べたくなる瞬間ってありませんか?
そんな時に食べるスイーツって、本当に幸せな味がします♪

まさに、この時のお皿は “ 幸せ満載 ” でした。
---------------------------------------------------------------------
・ ロールケーキ(あずみ野菓子工房 彩香
・ バームクーヘン(あずみ野菓子工房 彩香
・ ドゥーブルフロマージュ(ルタオの定番チーズケーキ)
・ ラズベリーのアイスクリーム(かなり溶けてますけど・・・)
---------------------------------------------------------------------
食欲の秋も、すぐそこに来ていますね・・・・・・


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-09-17 12:11 | スイーツ
2009年 09月 15日

何に変わるでしょう?

だいぶ秋らしく涼しくなってきましたね~

さて、のっぺりしたクリーム状のこの正体↓↓ なんだか分かりますか?
e0168517_1082621.jpg

この写真で分かった方は、お菓子作りプロでしょうねぇ~


正解は、「ティラミス」 でした。

この写真の違いをみると、ココアパウダーが大事なことがよく分かりますね!!
e0168517_1011470.jpg

★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-09-15 10:05 | スイーツ
2009年 09月 14日

スタジオフォト参加者募集中!!

e0168517_9303943.jpg
素敵な「フォトスタジオ」をお借りして撮影会を開きます。

まだお席にに余裕がありますので、ご都合が合う方はぜひご参加ください。
---------------------------------------------------------------------

● 開催日程
2009/9/19(土) 11:00~16:00

● 開催場所
couleurs 1st(クルール イチスタ)
ホワイトを基調とした明るくて素敵なスタジオです。
ご自宅では難しいイスやベッドを使った大きなものの撮影もできますよ。
きっといつもと違う雰囲気の写真が撮れると思います♪

●Map
二子玉川駅より徒歩8分

●参加料
当日、スタジオ使用料を参加者で頭割りにします。(お支払いは現金のみです。)
募集人数が集まれば5,000円以下になります

●募集人数
先着16名までの募集です

●おねがい
被写体となるような小物がありませんので、
スタジオの雰囲気にあった素敵な「被写体」を2つ以上ご持参ください。

●お申込方法
ご参加希望の方は、下記の必要事項を flavor_rose@sa2.so-net.ne.jp
にご連絡ください。
・タイトル:【スタジオフォト参加申込】
・お名前
・E-mail(当日連絡がとれるアドレス)
・電話番号(当日連絡がとれる番号)

---------------------------------------------------------------------

ご参加お待ちしておりま~す♪
[PR]

# by mikarai | 2009-09-14 09:24
2009年 09月 11日

できあがり

長々と「とうもろこし」について書いてきましたが、本日が最終回です。

オーブンに入れて焼いたあとは、
e0168517_9143330.jpg

↑↑こんな感じになりました。(もしかして....ご想像どおりでしたか?)

手間いらずの料理でしたが、なかなか評判が良かったです♪

すべて、あのスパイスのおかげですね。



だいぶ涼しくなってきましたので、体調にご注意ください。

それででは、良い週末を


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-09-11 09:13 | フード&ドリンク
2009年 09月 09日

とうもろこし の続き

焼きトウモロコシを作ることにしました。

生のトウモロコシを輪切りにして、グラタン皿にせっせと敷きつめたあと、
e0168517_948183.jpg

↓↓このバター&スパイスで味付けしました。
e0168517_9474016.jpg

コストコで購入したこのスパイスには、お塩と一緒にパセリやチーズなど
いろいろなものが混ぜてあります。
バターやオリーブオイルとの相性がとっても良いんです♪

ゆでたお野菜などにかけるだけで、簡単に美味しくしてくれるのでとっても気に入っています。
(料理ベタな私にはピッタリです)

あとは、オーブンで焼くだけです。



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-09-09 09:46 | フード&ドリンク
2009年 09月 07日

今年は最後になるかな?

八百屋さんで売っていた「とうもろこし」。

もう夏も終わりなので、葉っぱがついたものはきっと今年最後になりますね。
e0168517_14372213.jpg
いつも茹でてから塩をふって食べる!!というオーソドックスな食べ方。

なので今回はちょっと調理してみようかなぁ~と考えています。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-09-07 14:29 | フード&ドリンク
2009年 09月 04日

天気が分かる?

e0168517_97583.jpg

だいぶ涼しくなって、過ごしやすい日が続いていますね~。


ライチは開けた窓から、外の空気をかぐのがお好みのようです。

においでお天気や季節の変わり目を感じているんでしょうね。(わたしの想像ですが....)


夕立などで雷が鳴るとウソみたいに震えが止まらなくなるライチにとって、

「秋」という季節はきっと穏やかに過ごせることでしょう。


それでは、みなさん良い週末をお過ごしください♪


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-09-04 09:06 | チワワ
2009年 09月 02日

インフルエンザ

e0168517_925674.jpg

最近テレビで「インフルエンザ」のことがよく報道されていますね。

遠いことのように感じていたのですが、

私が勤務している会社で「インフルエンザ」にかかった方が出ました

とお知らせが出てビックリ!!

まさかこんな身近におこるなんて思いませんでした。


手洗い、うがい、消毒に気をつけたいと思います。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-09-02 09:01 | 雑貨
2009年 08月 31日

8月も終わりですね

e0168517_10131058.jpg

今日で8月も終わりですね~おまけに、台風が近づいているようで朝からすごい雨!!

会社に行くまでに、ビショビショになってしまいました。


9/19開催予定のスタジオフォトですが、

たくさんのみなさまの宣伝活動のおかげで参加者が集まってきましたぁ~♪

お知らせにご協力いただいたみなさま本当にありがとうございました。

ということで、スタジオフォオ開催決定 いたします!!

これから、スタジオに電話して しっかり予約しま~す。

まだお席に余裕がありますので、ご興味がある方はぜひお申込みくださいね。

★スタジオフォトの申込内容は こちら からどうぞ。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-08-31 09:58 | 雑貨
2009年 08月 27日

涼しくなりましたね

e0168517_102757.jpg

今朝は、気持が良い天気になりましたね~。

日差しがあっても、もう秋の空。

何か新しいことでも始めたい気分です♪


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

# by mikarai | 2009-08-27 10:00 | お花