Mikarai

mikarai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

ナチュラルインテリア

e0168517_10353440.jpg

かなりマニアックですが、フレーム部分が木製のナチュラル感たっぷりの「窓」にとても心惹かれます。
窓辺に雑貨などを置いて撮影すると、なぜだかとても絵になるからです。

でも、残念ながら我が家の窓は、サッシ......
防犯シールが貼ってあるところが、さらに生活感をアップしてます。
何か良い方法ってないものですかねぇ~

それでは、みなさん良い週末を!!

★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-30 10:45 | おでかけ
2009年 10月 28日

コーヒータイム

e0168517_12595546.jpg

[PR]

by mikarai | 2009-10-28 13:02 | スイーツ
2009年 10月 26日

休みたい気分です

e0168517_10481121.jpg
(↑スタジオフォト参加者の方の被写体です)

今日は朝からすごい雨!!おまけに、とっても寒いですね・・・・
仕事をお休みしたい気分です(T_T)


【お知らせ】
プリザーブドフラワー教室Flavor Rose が芝浦工業大学オープンテクノカレッジにて
講義&アレンジ制作のイベントを行います。
どなたでもご参加いただけるイベントですので、ご興味がある方は こちらをご覧ください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-26 10:50 | 雑貨
2009年 10月 22日

お疲れさまでした

e0168517_9252563.jpg

一緒に働いていた派遣さんが会社の都合により、本日で終了となってしまいました。
すご~く仕事のできる方だったので、今日で終わりだなんて本当に残念です。

次のお仕事先もこのご時世なので、なかなか難しいようです・・・・
本当に大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

数年間おつかれさまでした。
[PR]

by mikarai | 2009-10-22 09:18 | おでかけ
2009年 10月 19日

のんびりと

e0168517_9181614.jpg

おはようございます。

月曜日の朝は、なぜかテンションが下がります.....

なので、お花の写真で癒されようとアップしてみました。

今日も頑張って会社に行ってきま~す。


みなさまも1週間がんばりましょう!!


【お知らせ】
プリザーブドフラワー教室Flavor Rose が芝浦工業大学オープンテクノカレッジにて
講義&アレンジ制作のイベントを行います。
どなたでもご参加いただけるイベントですので、ご興味がある方は こちらをご覧ください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-19 09:22 | お花
2009年 10月 14日

ハロウィン

e0168517_14242034.jpg

良く行く西友で、ハロウィン用のかぼちゃが売られていました。

我が家では、ハロウィンの習慣は無いのですが、

この色鮮やかな、かわいいミニかぼちゃだけは毎年気になって

ついつい買ってしまします。

置いておくだけでもなかなか絵になりますよ。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-14 14:23 | 雑貨
2009年 10月 09日

台風の足跡

e0168517_1653013.jpg
上記の落ち着いた写真とは話題がぜんぜん異なりますが、
昨晩、我が家の数少ない植木が、大変なことになっていました!!

4m近くある唯一のシンボルツリーが、台風の【風】の影響で斜め45度に傾いていました!!完全に倒れたり、折れたりせずに頑張ってくれたみたいですが、おかしな風貌になってかなり背が低くなってしまいました。

1m以上あるオリーブの大きな鉢植えも、これまた鉢ごと斜め45度に傾いていました。
下が砂利だったおかげで、傾いた程度で済みましたが倒れていたら鉢が割れて、さらに大変なことになっていたと思います。

【風】の威力ってすごいですね。 あなどれませんよ~。
明日は、斜め45度の植木たちの修復をしたいと思います。

それでは、よい週末をお過ごしください。



【お知らせ】
プリザーブドフラワー教室Flavor Rose が芝浦工業大学オープンテクノカレッジにて
講義&アレンジ制作のイベントを行います。
どなたでもご参加いただけるイベントですので、ご興味がある方は こちらをご覧ください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-09 15:53 | 雑貨
2009年 10月 05日

秋っぽく

今週は台風が近づいているようですね~大変なことにならなければいいのですが。
e0168517_992454.jpg
今日の写真は、ちょっと秋ぽいものをのせてみました。

プリザーブド加工されている、ラベンダーをリボンで束ねただけですが。


木枠の窓辺って絵になって素敵ですよね~

自宅は、普通のサッシなのでこの写真を撮るのは難しいです.....残念


【お知らせ】
プリザーブドフラワー教室Flavor Rose が芝浦工業大学オープンテクノカレッジにて
講義&アレンジ制作のイベントを行います。
どなたでもご参加いただけるイベントですので、ご興味がある方は こちらをご覧ください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-05 09:08 | お花
2009年 10月 02日

秋色の花束

e0168517_9215434.jpg
スタジオフォト会の参加者の方が持ってきてくれた、秋色の花束を
撮影させていただきました。本当に素敵な花束ですよね~♪
こんな素敵な花束をご自宅に飾れるなんて.......ワクワクしますね。

それにしても、急に寒くなってきましねぇ~朝から雨なので余計に寒く感じます。
今週末は、さすがに衣替えをしようと思っています。

それでは、みなさん楽しい週末を♪


【お知らせ】
プリザーブドフラワー教室Flavor Rose が芝浦工業大学オープンテクノカレッジにて
講義&アレンジ制作のイベントを行います。
どなたでもご参加いただけるイベントですので、ご興味がある方は こちらをご覧ください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-02 09:25 | お花