Mikarai

mikarai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

甘いものたべたい

e0168517_9361083.jpg

梅雨が終わったはずなのに、今日も雨降りですね。

こんな日は、お家で甘いものでも食べて、テレビでも見て

の~んびりしたい気分です。


週末も天気が悪そうですが、みなさん良い週末を!!


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-31 09:40 | スイーツ
2009年 07月 29日

のどが痛いです

e0168517_11493426.jpg

最近、暑いのでエアコンをかけて寝ています。

いつも1時間で切れるようにタイマーを設定しているのですが、

あまりに暑かったので、2時間で切れるように設定して寝ました。


朝起きると、「のどが痛い......」。

幸いなことに、風邪をひかなかったので良かったです。

冷え過ぎには注意しないといけないですね!!


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-29 11:48 | 雑貨
2009年 07月 27日

1泊旅行へ

先週の土日に、茨城県の大洗方面に旅行にいきました。

先週の金曜日までの天気とは打って変わって

暑い、暑い暑~い!! 完全に夏モード全開でした。

大洗海岸、アクアワールド茨城県大洗水族館大洗リゾートアウトレットなど、

海の幸から納豆まで堪能しました。

最近仕事が忙しかったので、とても良いリフレッシュになりました♪


今日も暑いですね~涼しい水族館写真でクールダウンしてください。
e0168517_11404118.jpg

e0168517_11404933.jpg

e0168517_11405786.jpg

[PR]

by mikarai | 2009-07-27 11:34 | おでかけ
2009年 07月 24日

梅雨がもどってきたみたい

e0168517_975761.jpg

梅雨明けしてから、ず~っと雨降りの日が多いですね。

ライチも大好きな散歩に行けなくて部屋から外を眺めています。

早く晴れるといいですねぇ~


それでは、良い週末を。
[PR]

by mikarai | 2009-07-24 09:06 | チワワ
2009年 07月 22日

皆既日食

e0168517_9292367.jpg

今日は、46年ぶりに陸地で見られる「皆既日食」の日なんですね。

なにやら目に有害な赤外線などをカットする日食グラスなるレンズが完売なんですって。

記念すべき日ですが、残念ながら雨降りの曇り空。

見れるんでしょうか?


日食の時間は会社にいるので実物を見ることはできませんが、

ちょっと今夜のニュースが楽しみです。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-22 09:39 | お花
2009年 07月 17日

ウエディングブーケ

e0168517_8573571.jpg

プリザーブドフラワーの「 ウエディングブーケ 」 を部屋に飾っています。

やっぱり「白」っていいんですよ.....心がなごみます。


ただ今でも残念でならないのは、

自分の結婚式の時に「プリザーブドフラワー」の存在を知らなかったこと。

これから結婚される方の ブーケレッスン をするたびに、

自分でブーケを作っていたら、違った感動があっただろうなぁ.....

なんて思ったりしています。
[PR]

by mikarai | 2009-07-17 08:56 | お花
2009年 07月 15日

梅雨があけたみたいです

e0168517_11474572.jpg

関東も梅雨あけしたみたいで、いよいよ夏到来ですねぇ~

自宅の近くに入間アウトレットがあるので、夜ちょこっと寄ってみました。

そこでアウトレット価格で売られていた 「サンダル」 をゲット!!

ミニリース 同様 暑い夏に活躍してくれそうです♪


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-15 18:47 | 雑貨
2009年 07月 13日

夏のミニリース

e0168517_10475072.jpg

あるイベント用につくったプリザーブドフラワーのアレンジです。

「夏をイメージして」とのご希望がありましたので

ブルーのチェックのボードに、白いアジサイで「ミニリース」を作ることにしました。

パールや貝殻などの飾りをつけて、シンプルで涼しげな雰囲気に。

壁にかけても、何かに立て掛けてもお好みで飾っていただけるので、

この夏、参加者のみなさんに 「涼」 を感じてもらえるとうれしいですね~。
[PR]

by mikarai | 2009-07-13 10:47 | お花
2009年 07月 09日

素敵な色の飲み物

e0168517_14121942.jpg

夜の撮影の練習をしてみました。

ガラスのようなキラキラとした透き通ったものが合うんだろうなぁ......
と思ったのでいろいろかき集めてみました。

ただ、シャンパンやワインのようにステキな色がつい飲み物が我が家にはありませんでした。

そこで、 BreezyGreenちゃん がアドバイスしてくれた 「ジンジャエール」を注いでみると
これが結構素敵に見えます!!

種明かししなければ アルコールに見えるかなぁ?


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-09 20:11 | フード&ドリンク
2009年 07月 07日

気軽に飾る

e0168517_9311094.jpg

掃除が苦手な私は、片付けが簡単!! とか 手間がかからない!!
という言葉に弱いです。

なので、七夕飾りもご覧の通りとってもシンプル。
気軽にデスクに飾れるようなサイズです。

短冊に何か願い事を書こうかなぁ~とも思ったのですが、
こんな手間いらずで簡単な「七夕飾り」で
図々しく願い事を書くなんて申し訳ない気がしてやめました。

今夜は晴れそうなので、素敵な七夕になりそうです。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-07 15:30 | 雑貨