Mikarai

mikarai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

楽しかった~♪ Part1

Photo仲間の chakoちゃん と vertbleuちゃん の3人でオフ会をやりました。

記念すべき第1回目は、なんと わが家mikarai邸でした。
おもてなし経験ゼロの私は、みんなに食べ物やドリンクを持ち寄ってもらいました~。

chakoちゃんお手製の 『 スペアリブのバーベQロースト 』
前日から仕込んでくれて、わが家のオーブンで仕上げてくれました!!
お肉もひと手間かけてあるのでとっても柔らかで、スパイシーなタレがクセになる美味しさ。
デザートの桃も甘くておいしかった~♪
e0168517_11512446.jpg

e0168517_1295653.jpg


↓vertbleuちゃん厳選の 『 シャンパン 』
あまりお酒が飲めない私も、このシャンパンはおいしくいただきました!!
シャンパンに合わせたチーズもとっても美味しかったです。
シャンパン ってやっぱり絵になりますね~♪
あと、紅茶とカワイイ缶に入ったリップのおみやげをいただきました。
e0168517_1223972.jpg

e0168517_129897.jpg


↓わたしは、『 ブルスケッタ 』 みたいなFOOD
自分でフランスパンに食べたい具をのせて、好きなソースをかけて食べてもらいました。
e0168517_12104072.jpg

e0168517_12324621.jpg

「持ち寄り」っていろいろな物が食べれるからなかなか良いですね♪

Photo会らしく、どんな時もカメラを手放しませんでした。
食べる前、食事中、食べた後 etc..... お行儀は関係なしに どんどん撮影です。
お店と違って、気兼ねすることなんてぜ~んぜんありませんので
思いっきりおしゃべりして、いろいろな場所で撮影を楽しみました♪


続きはまた後日、Part2 でお知らせします。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-06-29 21:37 | フード&ドリンク
2009年 06月 26日

暑いですねぇ~

e0168517_9162315.jpg

ここ数日、暑い日が続いていますねぇ~

さわやかなブループリザで気分だけでも涼しくなりますように。


やっと金曜日です、今日一日がんばります。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-06-26 09:19 | お花
2009年 06月 24日

その後の経過

e0168517_9193100.jpg

以前、ライチが「つまらない病」になったとお話ししましたが、

家族みんなの努力もあり、あっという間に治りました!!


ただ、今度は『 カミナリ恐怖症 』 のようで、

雨がザァーー!!と降って、ピカっと雷が光ったり、鳴ったりすると

周辺をウロウロ、ハーハーハーと息づかいが荒くなり、

どうしていいか分からないというくらい恐怖を感じているようです。


ゴロゴロ・ピカっと雷が鳴ることが多くなるこの時期、

ライチの戦いはまだまだ続きそうです。



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-06-24 16:18 | チワワ
2009年 06月 22日

父の日

e0168517_9431798.jpg

昨日は 「父の日」ということで、全員そろってお寿司屋さんへ。

美味しいお寿司を囲んで、会話もはずみました~。


両親には、いつまでも元気でいてほしいですね。



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-06-22 16:40 | お花
2009年 06月 19日

バタバタしてます

e0168517_924329.jpg

最近、家や仕事、習い事などでバタバタ、ジタバタしています。

そんな時は、いつもより一段と疲れますねぇ~。

気持ちに余裕が欲しいです!!



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-06-19 20:23 | お花
2009年 06月 17日

テカリ

e0168517_13335784.jpg

おやつのレッスンで習ったカスタードプリンを

このとき とは雰囲気を変えて撮影してみました。

カラメル部分が見えると美味しさが増しますねぇ~♪

ただ、カラメルの“ テカテカ ” を撮るのが難しい、難しい......

練習が必要そうです。
[PR]

by mikarai | 2009-06-17 22:32 | スイーツ
2009年 06月 15日

非常に厳しいです(>_<)

e0168517_935857.jpg

昨晩、書斎のレイアウト変更をふと思い立ち大掃除を始めました。

狭い場所なのに、細かな物がごちゃごちゃと多かったので、

試行錯誤しながらもなんとか整理がつきました。

ただ、終了したのは なんと AM3:30!!

今朝は、脳に酸素がいっていない感じで ボーっとしています。

夜更かしは、非常に厳しい年齢になってしまいました.....完璧に次の日に響きます。

こんな日は、甘いお菓子でも食べて糖分を脳に補給したい気分です。
[PR]

by mikarai | 2009-06-15 21:34 | スイーツ
2009年 06月 12日

シルバニア

e0168517_95870.jpg

姪っ子の付き添いで、吉祥寺にある シルバニア森のキッチン に行きました。

店内は、シルバニアらしいナチュラルでかわいいディスプレイがいっぱいあります。


現在の姪っ子のMyブームは 「シルバニアファミリー」!!

とても楽しんでいたので良かったです♪
[PR]

by mikarai | 2009-06-12 19:03 | おでかけ
2009年 06月 10日

つまらない病

e0168517_99796.jpg

ライチが「つまらない病」(←わかりやすいので我が家ではこう呼んでいます)にかかりました。

本当はもっと難しい名前の精神的な病気みたいなんですけど

つまらない、寂しい などの理由で

ず~っと自分のお尻をなめたり、手をなめたり....そんな行動をとってしまうんです。


ミカン が亡くなって数ヶ月..... 元気に見えていたライチも本当は寂しかったようです。

現在、家族みんなで 「ライチつまらない病 撲滅作戦!!」 を進行中です。
[PR]

by mikarai | 2009-06-10 19:07 | チワワ
2009年 06月 08日

もうそろそろ

e0168517_9355051.jpg

最近雨がよく降りますね。

そろそろ梅雨入りでしょうか.......

髪の毛がクルクルなる嫌な季節がそろそろ到来しそうですね。
[PR]

by mikarai | 2009-06-08 18:33 | お花