Mikarai

mikarai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チワワ( 19 )


2010年 02月 12日

犬はこたつで丸くなる

e0168517_926928.jpg

最近、雪が降ったりと一寒さがが一段と厳しくなってきました。

ライチは、ヒーターの前やこたつの中で丸くなって寝ています。まるで猫のようです。

散歩大好きのライチもさすがに寒いんですね。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2010-02-12 09:30 | チワワ
2010年 01月 05日

あけましておめでとうございます

e0168517_10214077.jpg

あけましておめでとうございます!!


お正月はパソコンに近寄らない生活を送っておりましたので、今日が初投稿です。

ライチとの~んびりしすぎたせいか、今朝の仕事初めはとてもキツイです(>_<)

今年もお付き合いよろしくお願いいたします。



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2010-01-05 10:25 | チワワ
2009年 11月 24日

かまくら犬

e0168517_14234796.jpg
連休は、何もせずライチとゆっくり過ごせました。

寒くなってきたので、コタツや布団にもぐって気持ち良さそうに寝ていました。



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-11-24 14:21 | チワワ
2009年 11月 06日

週末のワンコ

週末のワンコは、ポキ山ベイベ♪さんのラブリーな愛犬“ ベイベ ” ~♪
e0168517_11411296.jpg
カメラ女子のアイドル!! モデル犬でちょっとお疲れかな?

しっかり、足の先までリラックス~
e0168517_11301090.jpg
ラブリーなワンコは、やっぱり癒されますね・・・・


それでは、よい週末を♪
[PR]

by mikarai | 2009-11-06 11:40 | チワワ
2009年 09月 30日

癒されます

ここ数日、仕事上の人間関係でストレスがたまっています。
あまりにひどい事態に、気分は沈むし、ストレスで胃が痛くなってきました。

そんな時は、この写真を見るようにしています。
e0168517_15371751.jpg
この子のおかげで、毎日なんとか乗り切れます!!

ありがとぉーーーー、ライチ ♪



【お知らせ】
プリザーブドフラワー教室Flavor Rose が芝浦工業大学オープンテクノカレッジにて
講義&アレンジ制作のイベントを行います。
どなたでもご参加いただけるイベントですので、ご興味がある方は こちらをご覧ください。
[PR]

by mikarai | 2009-09-30 15:38 | チワワ
2009年 09月 04日

天気が分かる?

e0168517_97583.jpg

だいぶ涼しくなって、過ごしやすい日が続いていますね~。


ライチは開けた窓から、外の空気をかぐのがお好みのようです。

においでお天気や季節の変わり目を感じているんでしょうね。(わたしの想像ですが....)


夕立などで雷が鳴るとウソみたいに震えが止まらなくなるライチにとって、

「秋」という季節はきっと穏やかに過ごせることでしょう。


それでは、みなさん良い週末をお過ごしください♪


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-09-04 09:06 | チワワ
2009年 07月 24日

梅雨がもどってきたみたい

e0168517_975761.jpg

梅雨明けしてから、ず~っと雨降りの日が多いですね。

ライチも大好きな散歩に行けなくて部屋から外を眺めています。

早く晴れるといいですねぇ~


それでは、良い週末を。
[PR]

by mikarai | 2009-07-24 09:06 | チワワ
2009年 06月 24日

その後の経過

e0168517_9193100.jpg

以前、ライチが「つまらない病」になったとお話ししましたが、

家族みんなの努力もあり、あっという間に治りました!!


ただ、今度は『 カミナリ恐怖症 』 のようで、

雨がザァーー!!と降って、ピカっと雷が光ったり、鳴ったりすると

周辺をウロウロ、ハーハーハーと息づかいが荒くなり、

どうしていいか分からないというくらい恐怖を感じているようです。


ゴロゴロ・ピカっと雷が鳴ることが多くなるこの時期、

ライチの戦いはまだまだ続きそうです。



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-06-24 16:18 | チワワ
2009年 06月 10日

つまらない病

e0168517_99796.jpg

ライチが「つまらない病」(←わかりやすいので我が家ではこう呼んでいます)にかかりました。

本当はもっと難しい名前の精神的な病気みたいなんですけど

つまらない、寂しい などの理由で

ず~っと自分のお尻をなめたり、手をなめたり....そんな行動をとってしまうんです。


ミカン が亡くなって数ヶ月..... 元気に見えていたライチも本当は寂しかったようです。

現在、家族みんなで 「ライチつまらない病 撲滅作戦!!」 を進行中です。
[PR]

by mikarai | 2009-06-10 19:07 | チワワ
2009年 05月 22日

ぶちゃいく犬

鼻がつぶれた 「ぶちゃいく顔」 もライチらしくて、結構好きなんです......
e0168517_91152100.jpg

e0168517_9121826.jpg
なぜか、顔の横に手をそえるのがポイントみたいです。
[PR]

by mikarai | 2009-05-22 20:10 | チワワ