Mikarai

mikarai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 27 )


2010年 02月 08日

ティラミス

e0168517_9234959.jpg

やっぱりティラミスはおいしいですねぇ~♪



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2010-02-08 09:25 | スイーツ
2010年 01月 19日

てかてかスイーツ

e0168517_10252538.jpg

久しぶりのケーキの撮影。

とってもテカテカしていたので、写真に撮るのはむずかしいです・・・・


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2010-01-19 10:26 | スイーツ
2009年 12月 05日

チョコレート

e0168517_10392887.jpg

友人からチョコレートを頂きました。

表面にイラスト入っていて、見ているだけで楽しくなります。

やっぱり甘いものっていいですねぇ~♪


------------------------------------------------------------------------------------

姉妹サイトのプリザーブドフラワー教室Flavor Rose で、
2009 Christmas Special Lesson 」 を開催中です。

★ お問合せ や レッスンの詳細内容はこちらからご覧ください。

★ クリスマスアレンジの 「完成品」 の販売やオーダーメイドも受付中です。
[PR]

by mikarai | 2009-12-05 10:42 | スイーツ
2009年 10月 28日

コーヒータイム

e0168517_12595546.jpg

[PR]

by mikarai | 2009-10-28 13:02 | スイーツ
2009年 09月 17日

疲れたときは甘いもの

e0168517_1271221.jpg

疲れたとき、ムショ~~に甘いものが食べたくなる瞬間ってありませんか?
そんな時に食べるスイーツって、本当に幸せな味がします♪

まさに、この時のお皿は “ 幸せ満載 ” でした。
---------------------------------------------------------------------
・ ロールケーキ(あずみ野菓子工房 彩香
・ バームクーヘン(あずみ野菓子工房 彩香
・ ドゥーブルフロマージュ(ルタオの定番チーズケーキ)
・ ラズベリーのアイスクリーム(かなり溶けてますけど・・・)
---------------------------------------------------------------------
食欲の秋も、すぐそこに来ていますね・・・・・・


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-09-17 12:11 | スイーツ
2009年 09月 15日

何に変わるでしょう?

だいぶ秋らしく涼しくなってきましたね~

さて、のっぺりしたクリーム状のこの正体↓↓ なんだか分かりますか?
e0168517_1082621.jpg

この写真で分かった方は、お菓子作りプロでしょうねぇ~


正解は、「ティラミス」 でした。

この写真の違いをみると、ココアパウダーが大事なことがよく分かりますね!!
e0168517_1011470.jpg

★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-09-15 10:05 | スイーツ
2009年 07月 31日

甘いものたべたい

e0168517_9361083.jpg

梅雨が終わったはずなのに、今日も雨降りですね。

こんな日は、お家で甘いものでも食べて、テレビでも見て

の~んびりしたい気分です。


週末も天気が悪そうですが、みなさん良い週末を!!


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-31 09:40 | スイーツ
2009年 07月 03日

手作りクレープ

e0168517_9264467.jpg

おやつレッスンで教わった、フライパンで作れる簡単クレープ。

いろいろな具を楽しめるのがいいですね~♪

でも、私はやっぱり 「 バナナ 」 が一番すき。


それでは、良い週末を~♪


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-03 17:25 | スイーツ
2009年 06月 17日

テカリ

e0168517_13335784.jpg

おやつのレッスンで習ったカスタードプリンを

このとき とは雰囲気を変えて撮影してみました。

カラメル部分が見えると美味しさが増しますねぇ~♪

ただ、カラメルの“ テカテカ ” を撮るのが難しい、難しい......

練習が必要そうです。
[PR]

by mikarai | 2009-06-17 22:32 | スイーツ
2009年 06月 15日

非常に厳しいです(>_<)

e0168517_935857.jpg

昨晩、書斎のレイアウト変更をふと思い立ち大掃除を始めました。

狭い場所なのに、細かな物がごちゃごちゃと多かったので、

試行錯誤しながらもなんとか整理がつきました。

ただ、終了したのは なんと AM3:30!!

今朝は、脳に酸素がいっていない感じで ボーっとしています。

夜更かしは、非常に厳しい年齢になってしまいました.....完璧に次の日に響きます。

こんな日は、甘いお菓子でも食べて糖分を脳に補給したい気分です。
[PR]

by mikarai | 2009-06-15 21:34 | スイーツ