Mikarai

mikarai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フード&ドリンク( 11 )


2010年 03月 10日

いろんなパスタ

e0168517_1625689.jpg

いろんなパスタが勢ぞろい。
[PR]

by mikarai | 2010-03-10 16:03 | フード&ドリンク
2009年 12月 14日

ちょこっと1杯だけ

e0168517_13283959.jpg

夜、久しぶりにちょこっと飲みました。

カシスにブルーベリーとラズベリーを入れたカクテルです。

グラスの中がとてもキレイだったので久しぶりにナイトフォトもしてみました。
[PR]

by mikarai | 2009-12-14 13:30 | フード&ドリンク
2009年 09月 11日

できあがり

長々と「とうもろこし」について書いてきましたが、本日が最終回です。

オーブンに入れて焼いたあとは、
e0168517_9143330.jpg

↑↑こんな感じになりました。(もしかして....ご想像どおりでしたか?)

手間いらずの料理でしたが、なかなか評判が良かったです♪

すべて、あのスパイスのおかげですね。



だいぶ涼しくなってきましたので、体調にご注意ください。

それででは、良い週末を


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-09-11 09:13 | フード&ドリンク
2009年 09月 09日

とうもろこし の続き

焼きトウモロコシを作ることにしました。

生のトウモロコシを輪切りにして、グラタン皿にせっせと敷きつめたあと、
e0168517_948183.jpg

↓↓このバター&スパイスで味付けしました。
e0168517_9474016.jpg

コストコで購入したこのスパイスには、お塩と一緒にパセリやチーズなど
いろいろなものが混ぜてあります。
バターやオリーブオイルとの相性がとっても良いんです♪

ゆでたお野菜などにかけるだけで、簡単に美味しくしてくれるのでとっても気に入っています。
(料理ベタな私にはピッタリです)

あとは、オーブンで焼くだけです。



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-09-09 09:46 | フード&ドリンク
2009年 09月 07日

今年は最後になるかな?

八百屋さんで売っていた「とうもろこし」。

もう夏も終わりなので、葉っぱがついたものはきっと今年最後になりますね。
e0168517_14372213.jpg
いつも茹でてから塩をふって食べる!!というオーソドックスな食べ方。

なので今回はちょっと調理してみようかなぁ~と考えています。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-09-07 14:29 | フード&ドリンク
2009年 08月 19日

素敵な「フォトスタジオ」で写真を撮りませんか?

e0168517_1627556.jpg
Coomish Living Photo Basic 日曜クラスの卒業生で、
素敵な「フォトスタジオ」をお借りして撮影会を開こうと思っています。

まだ企画段階なので、ある程度参加者が集まるようでしたら開催する予定です。
参加者の方が集まってきましたので、開催決定となりました!!

他の曜日で学ばれた方、スタジオフォトで素敵な写真を撮ってみたい!!という方
「参加してもいいわ~♪」と思われた方はどなたでもご参加いただけますので
ぜひご連絡ください。

---------------------------------------------------------------------

● 開催日程
2009/9/19(土) 11:00~16:00

● 開催場所
couleurs 1st(クルール イチスタ)
ホワイトを基調とした明るくて素敵なスタジオです。
ご自宅では難しいイスやベッドを使った大きなものの撮影もできますよ。
きっといつもと違う雰囲気の写真が撮れると思います♪

●Map
二子玉川駅より徒歩8分

●参加料
当日、スタジオ使用料を参加者で頭割りにします。(お支払いは現金のみです。)
募集人数が集まれば5,000円以下になります

●募集人数
先着16名までの募集です

●おねがい
被写体となるような小物がありませんので、
スタジオの雰囲気にあった素敵な「被写体」を2つ以上ご持参ください。

●お申込方法
ご参加希望の方は、下記の必要事項を flavor_rose@sa2.so-net.ne.jp
にご連絡ください。
・タイトル:【スタジオフォト参加申込】
・お名前
・E-mail(当日連絡がとれるアドレス)
・電話番号(当日連絡がとれる番号)

---------------------------------------------------------------------
[PR]

by mikarai | 2009-08-19 16:21 | フード&ドリンク
2009年 07月 09日

素敵な色の飲み物

e0168517_14121942.jpg

夜の撮影の練習をしてみました。

ガラスのようなキラキラとした透き通ったものが合うんだろうなぁ......
と思ったのでいろいろかき集めてみました。

ただ、シャンパンやワインのようにステキな色がつい飲み物が我が家にはありませんでした。

そこで、 BreezyGreenちゃん がアドバイスしてくれた 「ジンジャエール」を注いでみると
これが結構素敵に見えます!!

種明かししなければ アルコールに見えるかなぁ?


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-09 20:11 | フード&ドリンク
2009年 07月 01日

楽しかった~♪ Part2

前回 Part1に引き続き、フォト会での写真を写真をご紹介。

★はじまったばかりはこんな雰囲気です
e0168517_11272493.jpg
e0168517_1128212.jpg

★おしゃべりも進み、外はだいぶ日も暮れて、すごい大雨!!
2人が作った手作りの「スタイリングボード」に簡単に小物をのせてちょこっと撮影しました
e0168517_1129544.jpg

★ちょこっと撮影会の後は、スイーツタイム。
暗くなって、キャンドルの灯りがいい雰囲気になってきました。
ここからまた撮影&楽しいおしゃべりが続きました。
e0168517_1134589.jpg
e0168517_11351566.jpg
e0168517_1135276.jpg


とても楽しいフォト会でした。
次回の開催がとっても楽しみです♪



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-07-01 14:23 | フード&ドリンク
2009年 06月 29日

楽しかった~♪ Part1

Photo仲間の chakoちゃん と vertbleuちゃん の3人でオフ会をやりました。

記念すべき第1回目は、なんと わが家mikarai邸でした。
おもてなし経験ゼロの私は、みんなに食べ物やドリンクを持ち寄ってもらいました~。

chakoちゃんお手製の 『 スペアリブのバーベQロースト 』
前日から仕込んでくれて、わが家のオーブンで仕上げてくれました!!
お肉もひと手間かけてあるのでとっても柔らかで、スパイシーなタレがクセになる美味しさ。
デザートの桃も甘くておいしかった~♪
e0168517_11512446.jpg

e0168517_1295653.jpg


↓vertbleuちゃん厳選の 『 シャンパン 』
あまりお酒が飲めない私も、このシャンパンはおいしくいただきました!!
シャンパンに合わせたチーズもとっても美味しかったです。
シャンパン ってやっぱり絵になりますね~♪
あと、紅茶とカワイイ缶に入ったリップのおみやげをいただきました。
e0168517_1223972.jpg

e0168517_129897.jpg


↓わたしは、『 ブルスケッタ 』 みたいなFOOD
自分でフランスパンに食べたい具をのせて、好きなソースをかけて食べてもらいました。
e0168517_12104072.jpg

e0168517_12324621.jpg

「持ち寄り」っていろいろな物が食べれるからなかなか良いですね♪

Photo会らしく、どんな時もカメラを手放しませんでした。
食べる前、食事中、食べた後 etc..... お行儀は関係なしに どんどん撮影です。
お店と違って、気兼ねすることなんてぜ~んぜんありませんので
思いっきりおしゃべりして、いろいろな場所で撮影を楽しみました♪


続きはまた後日、Part2 でお知らせします。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-06-29 21:37 | フード&ドリンク
2009年 05月 19日

ワインが飲めたら

e0168517_9273869.jpg

みなさんは、“ お酒 ” 好きですか?

私は、カンパリなどのカクテル系・梅酒は好きなんですが、ビールやワインが飲めません......

ワイン とか飲めたら、かっこよくて素敵なのになぁ~

残念です......
[PR]

by mikarai | 2009-05-19 19:25 | フード&ドリンク