Mikarai

mikarai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 33 )


2010年 02月 23日

春が近づいてきましたね

e0168517_9313065.jpg

今日は、昼ごろから暖かくなるそうです。

春もそこまできていますね~。

ということは、「花粉前線」そこまできているんでしょうね…ツライ(>_<)


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2010-02-23 09:34 | 雑貨
2009年 12月 21日

素敵な箱

e0168517_1322536.jpg

↑↑こんな素敵な箱を見ると、カルトナージュで何か作りたくなります。

でも、自分で作ると大変なんですよね・・・・
[PR]

by mikarai | 2009-12-21 13:24 | 雑貨
2009年 12月 10日

クリスマスツリー

やっと「クリスマスツリー」を飾りました。
飾りは、赤をメインに統一しました。
e0168517_9413085.jpg
e0168517_9415031.jpg


夜バージョンも撮影してみました。
同じ飾りでも昼と夜では雰囲気が違いますねぇ~
e0168517_942311.jpg


------------------------------------------------------------------------------------

姉妹サイトのプリザーブドフラワー教室Flavor Rose で、「 2009 Christmas Special Lesson 」 を開催中です。
[PR]

by mikarai | 2009-12-10 09:45 | 雑貨
2009年 11月 02日

キャンドルホールダー

e0168517_15191051.jpg

お花屋さんで目にとまった、赤×白のダリア。秋っぽくて、なかなかカワイイです。
ダリアをガラスの器に巻きつけて、中にキャンドルを入れてみました。

夜にキャンドルに火を灯した写真もきっと素敵だと思います。



★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-11-02 15:22 | 雑貨
2009年 10月 26日

休みたい気分です

e0168517_10481121.jpg
(↑スタジオフォト参加者の方の被写体です)

今日は朝からすごい雨!!おまけに、とっても寒いですね・・・・
仕事をお休みしたい気分です(T_T)


【お知らせ】
プリザーブドフラワー教室Flavor Rose が芝浦工業大学オープンテクノカレッジにて
講義&アレンジ制作のイベントを行います。
どなたでもご参加いただけるイベントですので、ご興味がある方は こちらをご覧ください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-26 10:50 | 雑貨
2009年 10月 14日

ハロウィン

e0168517_14242034.jpg

良く行く西友で、ハロウィン用のかぼちゃが売られていました。

我が家では、ハロウィンの習慣は無いのですが、

この色鮮やかな、かわいいミニかぼちゃだけは毎年気になって

ついつい買ってしまします。

置いておくだけでもなかなか絵になりますよ。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-14 14:23 | 雑貨
2009年 10月 09日

台風の足跡

e0168517_1653013.jpg
上記の落ち着いた写真とは話題がぜんぜん異なりますが、
昨晩、我が家の数少ない植木が、大変なことになっていました!!

4m近くある唯一のシンボルツリーが、台風の【風】の影響で斜め45度に傾いていました!!完全に倒れたり、折れたりせずに頑張ってくれたみたいですが、おかしな風貌になってかなり背が低くなってしまいました。

1m以上あるオリーブの大きな鉢植えも、これまた鉢ごと斜め45度に傾いていました。
下が砂利だったおかげで、傾いた程度で済みましたが倒れていたら鉢が割れて、さらに大変なことになっていたと思います。

【風】の威力ってすごいですね。 あなどれませんよ~。
明日は、斜め45度の植木たちの修復をしたいと思います。

それでは、よい週末をお過ごしください。



【お知らせ】
プリザーブドフラワー教室Flavor Rose が芝浦工業大学オープンテクノカレッジにて
講義&アレンジ制作のイベントを行います。
どなたでもご参加いただけるイベントですので、ご興味がある方は こちらをご覧ください。
[PR]

by mikarai | 2009-10-09 15:53 | 雑貨
2009年 09月 02日

インフルエンザ

e0168517_925674.jpg

最近テレビで「インフルエンザ」のことがよく報道されていますね。

遠いことのように感じていたのですが、

私が勤務している会社で「インフルエンザ」にかかった方が出ました

とお知らせが出てビックリ!!

まさかこんな身近におこるなんて思いませんでした。


手洗い、うがい、消毒に気をつけたいと思います。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-09-02 09:01 | 雑貨
2009年 08月 31日

8月も終わりですね

e0168517_10131058.jpg

今日で8月も終わりですね~おまけに、台風が近づいているようで朝からすごい雨!!

会社に行くまでに、ビショビショになってしまいました。


9/19開催予定のスタジオフォトですが、

たくさんのみなさまの宣伝活動のおかげで参加者が集まってきましたぁ~♪

お知らせにご協力いただいたみなさま本当にありがとうございました。

ということで、スタジオフォオ開催決定 いたします!!

これから、スタジオに電話して しっかり予約しま~す。

まだお席に余裕がありますので、ご興味がある方はぜひお申込みくださいね。

★スタジオフォトの申込内容は こちら からどうぞ。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-08-31 09:58 | 雑貨
2009年 08月 13日

ブルーのフレーム

e0168517_9324030.jpg

久しぶりに夏らしい天気になりましたね。


夏向けの簡単フレームを作ってみました。

お好みの貝がらや貝ボタンを、縫いつけたり、ボンドで貼ってみました。

工作感覚でできるので、お子さんと一緒に作っても楽しいかも♪

ちなみに、正方形のフレームはIKEAのものです。

いくつか並べて飾ると、涼しいげでカワイイですよ。


★ お時間がありましたら、【 Flavor Rose 】 にもぜひ遊びにきてください。
[PR]

by mikarai | 2009-08-13 09:30 | 雑貨